苦悩大学生の日記

タケブロ

新しいことを知識として得ることが好きで僕自身も情報発信していこうと思います。

芸能事務所の現実を目の当たりにしました。 #22

こんにちは! たけるです。

 

しばらく投稿できていなかったです。なんだか罪悪感が、、、

 

今週は少し忙しく、寝る時間すら普段より少ないという生活をしていたので少々投稿できない日が続いてしまいました。

 

実は、前回にオーディション落ちた気しかしなかったのでという記事を書きましたが、その後日に電話がかかってきて2次面接通過してしまいました。

 

そして、昨日が最終面接だったのですがこれは完全に通過していません。というか通過したくないですね笑

 

大手の芸能事務所主催のオーディションといっても結局、養成所に通ってレッスンを受けられるか・そのためのお金を払えるのかどうかが重要視されると以前ネットに書かれていたのであまり高望みはせず、どんな風なのか視察みたいな気分で最終面接の場に行きました。

 

やはり、一番聞かれたことは、技術を学んでいく上ではレッスンなどを受ける必要があるしそこらへんについてはどう思っているのかということでした。

 

要は、お前はうちに金を払う気があるのかどうか。ということをなによりも聞いてきたという体感です。

 

もしあそこで「はい!ぜひレッスンを受けて有名になれるように頑張りたいと思っています!」みたいなことを言っていたら合格していたんだと思います。ただの推測ですけれど笑

 

そして、そういう人はずっと高いレッスン料を払い続けなければいけなくなるのかなとも思います。

 

事前にネットを見ていたら、「養成所でレッスンを受けるとなると見積もってもこんなくらいの金額になると言われた」というようなことを見ていたので、自分にも言ってくるのかと思いきや、まさかのレッスンの料金の部分は全く言ってこない。

 

具体的な料金を提示してこないのに、『技術を高めていくためにレッスンを受けるのは当たり前でそこにお金を払うのも当たり前だよね。経済もそうやって回っているし』みたいな事言われても正直、なんかの勧誘を受けているような感じしかしなかったですね。

 

その面接場所から帰っている途中に宗教関係のお話で若い男性2人に声をかけられて少し話をしましたが、その人達の方がよっぽど良い人に見えましたよ笑

 

その2人は親が宗教系の活動をしているので自分たちもこうやって声をかけているんですって話していましたよ。年齢を聞いたら18歳だというじゃないですか。

 

勧誘には断りましたが、僕もこれからいろんなこと頑張らなくちゃなと思いました。