苦悩大学生の日記

タケブロ

新しいことを知識として得ることが好きで僕自身も情報発信していこうと思います。

もうすっかり秋ですね。 #26

こんにちは! たけるです。

 

ついこの前まで、30°を超える気温で暑い日が続いていたのにもうすっかり秋の気候になりましたね(^^)

 

本当に時間が経つのが早すぎる。。感覚的には春ですもん笑

 

コロナがすごい感染拡大していたピークの頃の感覚まだ覚えていますもん笑

 

世の中がこんな状況になってしまいうまく行動が取りにくくなってしまったせいか、時間はものすごく進んでいるけれど別段なにかやり遂げたという達成感のようなものが全く感じられないので必然的に焦ってしまいますね。

 

あ、そういえば僕は今もブログを続けられていました。ちゃんと今も続けているということを褒めてあげたいですね笑

 

以前までの僕でしたら恐らく、2週間くらいでやめてずっとウイイレをやっていました。僕が今やりたいことが見つからないのでとりあえず始めてみたブログでしたが、他に自分の興味がでてきたことと平行的にブログを投稿していくことを継続していきたいです。

 

とりあえず今興味があるというか、以前からずっと気になっていることとしたら肩こりや眼精疲労からくる首・肩などの不調についてですかね。

 

僕は中学2年生から3年生に上がるくらいのタイミングでスマホを使い始めたのですがその時くらいから段々と視力が悪くなっていき、特に右目の視力の方が悪い、いわゆるガチャ目になってしまいました。

 

高校入学前にメガネを作りに行った際に自分がガチャ目だということを知ったのですが、今思えば目が悪くなってからなんだか肩や首の凝りが気になっていたように思います。

 

うなじにある筋肉の右側だけが常に張っているような感じで、指でマッサージのように押しても右側の方が硬いのです。

 

これは1回プロのマッサージ師や整体師の人に見てもらいたいと思いますがどこに行くのが良いのですかね。ネットで検索しても膨大な量の候補が出てきてどこが良いのかわかりません笑

 

決められるまでの間、自分で自分の体について理解できるように調べてみようと思います。

 

という最近はあまり書くことがなかった日記のようなブログでした。

たまに今回のような日記感覚の記事を投稿していこうと思います笑