苦悩大学生の日記

タケブロ

新しいことを知識として得ることが好きで僕自身も情報発信していこうと思います。

自己分析が足りていないんですね。 #23

こんにちは! たけるです。

 

就職活動を進めなければいけないなと思っている常日頃ですが、自分が興味のある企業や業界がわからないという状態です。

 

そのため、インターンに参加しようと思ってもどこに行きたいのか・どんな仕事をしたいのかわからず、探すこと自体進みません。

 

こんなことを今の時期になって言っているなんて、おそらく自己分析が足りていないんだなと感じます。

 

自己分析を自分ひとりで進めているとなんだか憂鬱になってきませんか?

 

なんだか、なにやっているんだろう自分というか、この時間なに?と思ってしまうので途中でやめてしまうということが多々あります。

 

ですが、今の自分にとっては自己分析をすることが一番やるべきことだと思うのでちょこちょこやっていこうと思います。

 

ということで、今日はそんなに書くことがないのでこんな感じで終わりにしようと思います。