苦悩大学生の日記

タケブロ

新しいことを知識として得ることが好きで僕自身も情報発信していこうと思います。

初めてオーディションの面接を受けてみました!挑戦挑戦!笑  #21

こんにちは! たけるです。

 

すみません。昨日は投稿することができなかったです。余裕がなくて、、、

 

実は、今日 A-Team Groupのオーディションを受けてみました! 受けてみて、まったく受かる気がしなかったのでこの体験を書いていきたいと思います。まぁ元々日記感覚でこのブログ始めたのでこの体験を忘れないように記していこうと思います笑

 

おそらく、A-Team Group の人がこの記事を見ることはないでしょう。

 

まさかの書類審査通ってしまった、、、

なぜ、このオーディションに参加しようと思ったのかというと、就活が今年の春から始まり自分の長所というか強みがなにか考えた時に全く思い当たることが無く、自分はなにも人に誇れるものが無いなと思ってしまいました。

 

なのでとりあえず、ブログを始めてみたりいろいろなことに自主的に挑戦していこうと思ったのですが。

 

そんな時に、とあるサイトをみていたらネット広告に「A-Team Group オーディション応募募集中」みたいな広告がでていたのを偶然目に入りました。

 

そこで、インターン応募しても落とされてしまって大した活動もできないなら、ちょっとオーディション応募してみようかなと思い、そのままの勢いですぐに応募しました。

 

     『まぁ、ものは試しか。落ちても、そりゃそうだわな~』

 

的な心持ちでその後生活していたら、書類選考通過しましたメールが届いたではありませんか!めちゃめちゃビビりましたね笑

 

うそだと思って調べてみたら、ここは書類審査通りやすいと言っている方が多かったので、あーなるほどね~となりました。

 

 面接官、まさかの6~7人もいた。

書類審査通過メールを受け取ってから面接の日にちを電話で決め、ついに今日、面接を受けました。

 

オンラインでの面接と聞いていたので、応募者に対して面接官1人もしくは2~3人くらいかなと思ってオンラインの会場に入ると、まさかの6~7人くらいだった!

 

入って画面に6・7人くらい面接官が映った瞬間、予想外すぎて思わず「うわっ」って声が出てしまいました笑

 

正確な人数を覚えていないということは、5人以上いたってことにしています笑。ですが、確実に6人以上はいました。たしか、、

 

そっからは淡々と質問され続け、僕が答える1問1答形式の会話を6ラリーくらいして面接終わりました。

 

事前に言われていた、課題ってなに⁉なんもやってないよ?ってなりましたが、全く手応えがなく期待せずに挑んだわりに少し落ち込んだので、もうそんなこと気にしません!

 

僕が今一番楽しみにしていることは明日の釣りのことだけです!もう何にも考えない!笑

 

ということで今日のオーディションについての記事を終わろうと思います。少し「はぁ。。」っていう気持ちになりましたが、今回の体験はすごい良い体験になりました。挑戦してみてよかったと思います!みなさんもオーディション挑戦してみてはどうでしょうか?笑