苦悩大学生の日記

タケブロ

新しいことを知識として得ることが好きで僕自身も情報発信していこうと思います。

「外暑いから家出たくない」って人どういうこと⁉ #18

こんにちは! たけるです。

 

みなさんのまわりには「今日は暑いから家から出たくない」って言ってくる人や「外寒いからパスで」って言ってくるような人はいますか?

 

ぼくも周りにもちょくちょくそういったことを言う人がいうのですが、ぼくにはそういった人の考えが理解できません。

 

まぁ、百歩譲って自分が今やってることがあったり、他にやりたいことがあるのはわかるけれど、ただ単に外が暑くて行きたくないって言われると何いってんの⁉っておもってしまいます。

 

今行動しないで何をするの?って笑

 

ぼくは何やろうかと思っている時に友人から誘われたら外暑いとか関係なく行きますし、むしろ外出ることにうれしさを感じるくらいなんですけど...笑

 

でもそれが好きな人もいますし、他人のことなんで自分がとやかく言う必要はないですし。

 

価値観の違いってやつですかね。

 

たしかに思い返せば、昔は自分もただ惰性でYouTubeをずっと見ていたり家を出るのは夜のランニングだけっていう生活をしていた時期もありましたが、今では逆に何もしないことが苦痛に感じるようになりました笑

 

なので、感じることは人それぞれということで自分の中では決着がつきました。

 

みなさんは、それでも外行こうと声をかけ続ける派ですか?それとも他人のことは他人が決めることだからそれ以上は言及しない派ですか?