苦悩大学生の日記

タケブロ

新しいことを知識として得ることが好きで僕自身も情報発信していこうと思います。

人生ではじめて釣りをしてみた!  #12

こんにちは! たけるです。

 

昨日は記事を投稿することができませんでした。本当に悔しいです。

 

なぜできなかったのかという言い訳をさせてもらうのならば、昨日は友人2人と共に車で釣りをしに出かけていたのでパソコンで記事を書いている時間が無く投稿をさぼる形になってしまいました、、、

 

釣りに慣れていれば魚を待っている間にスマホで記事を打つなんてこともできるのかもしれないですが、自分は釣りをするのが初めてでいろんなことを友人に教えてもらっていたので記事を打つなんて余裕のあることはできなかったです笑

 

釣りってなかなかヒットしないイメージだったんですけど、わりとすぐ食いついてくれるんですね!

 

針を遠くに投げてヒットを待つ、いわゆる世間一般的に「釣り」と言われている形の釣り方はあまりやらなかったのですが、ほんとに自分の手前に糸を垂らして待つ形で釣りをやっていたら小さなアジが連続でヒットしてこんな釣り方でもちゃんと魚釣れるんだということに感動しました。

f:id:takeru53:20200903174937j:plain

人生で初めて釣ったアジ

 

もちろんキャッチアンドリリースでしたけどね。

 

魚って針を取って海に逃すと、最初は死んだふりをするんですかね?ぼくが釣ったこのアジも友人が釣ったアジも、逃がそうと海に投げたら最初はただ浮かんでいるだけで全く動かなかったので死んでしまったのかと思いました。

友人たちとも顔を見合わせて、変な沈黙が生まれましたもん笑

 

でも10秒くらいしたら、何事もなかったかのように泳いで消えていったので良かったです。

 

隣で釣っていたおじさんは僕たちが帰ろうとしたタイミングで60センチくらいのアナゴを釣り上げていてどうりで多くの人が釣りにハマるわけだ。と思いました笑

 

今回は海釣りだったので次回また友人たちと釣りをする機会があれば、川での釣りをしてみたいです!

 

 

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
世界最大級の品揃え!
アウトドア用品とフィッシング用品はお任せ!
【アウトドア&スポーツ ナチュラム

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3BM2FQ+5O7P9U+374G+5YZ77
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘