苦悩大学生の日記

タケブロ

新しいことを知識として得ることが好きで僕自身も情報発信していこうと思います。

スーパーカップのあの味が9月に再登場!  #10

こんにちは! たけるです。

 

f:id:takeru53:20200831195819p:plain

 

このアイス、スーパーカップというのはわかっても何味のスーパーカップかわかりますか?

 

 

 

そうなんです!実は、

「明治 エッセルスーパーカップ」シリーズから過去に人気があったフレーバーの復活として「明治 エッセルスーパーカップ 紅茶クッキー」が今年の9月7日から全国で発売となります!!

 

以前発売された時に買って食べたことがあるのですが、スーパーカップシリーズの中でも1・2を争うほど僕は好きなフレーバーです。

 

2019年の1月に初登場していた!

 

この「明治 エッセルスーパーカップ 紅茶クッキー」。実は2019年の1月に初登場していたんです。明治のスーパーカップシリーズはバニラ・チョコクッキー・抹茶味が年中販売されていて、たまに期間限定などで新しいフレーバーのものが登場するイメージ。

 

この紅茶クッキー味は初登場時からかなりの人気だったらしいのですが、なぜ見かけなくなってしまったのでしょう。。。謎です。

 

この紅茶クッキーが初登場したときは、紅茶味のアイスというのは珍しかったというのもありすぐ買って食べてみたんですが、めちゃめちゃ美味しい!!

 

茶の味と風味がとても濃厚。そして中に入っているクッキーがしっとりとしていてこのアイスなら1Lでも食べられるんじゃないかと思ってしまうほどあっという間に食べ終わってしまいました。このアイスがもう一度食べられるのは嬉しいですね。

 

 僕がもう一度食べたいフレーバー

今はお目にかかることが無くなったけれどもう一度食べたいと思う味は

 

f:id:takeru53:20200831200306p:plain

「明治 エッセルスーパーカップ バナナ&クッキー」です!

こちらのアイス、たしか2018年頃に発売されて僕自身買って食べたのですが、それ以来全く見ていないのでもう一度食べたいですね。

 

 

紅茶クッキーなんて販売されていたんだ。まだ食べたことないという方は9月7日になったらぜひ買って食べてみてください。きっと気に入りますよ!