苦悩大学生の日記

タケブロ

新しいことを知識として得ることが好きで僕自身も情報発信していこうと思います。

忘れていた💦 自己紹介まだでしたね #4

こんばんは!ただいま、8月26日の2時19分です。

 

本当は25日の内に記事をアップしようと思っていたのですが、すっかり忘れていました💦まだ寝ていないので寝る前に投稿すればそれは25日の分としてカウントできると信じて布団の上でパソコンをカタカタ打っています笑

 

そういえばまだ自己紹介していなかったですよね笑

今回は4記事目にして自己紹介したいとおもいます。

 

僕は、神奈川県生まれ神奈川県育ちのとある大学生でございます。大学は一応有名私大と言われているところに通わせてもらってます。実家から通っていたので2時間ほどの通学時間が苦痛でしかたなかったですが、コロナでオンライン授業になってからは通学時間がなくなったというだけでだいぶ気が楽になりました。

 

このブログの名前の通り、苦悩しています。何に苦悩しているかというと「自分がしたいこと・自分が今するべきことは何なのか」がわからなくてずっと探しているという状況で、日々悩んでいるということです。普通はサークルに入ったり、部活に入って学生生活充実させたりすると思いますが、僕は中高ずっと陸上競技をやってきてやりきった感じをもったまま高校卒業したので大学では新しいことをやろうと意気込んで入学しましたが、ピンとくるようなところややりたいと思えるようなことが全く無かったので、適当に学部の知り合いを作るためだけにゆるーいサークルに在籍しているだけということになってしまいました。。。大学2年になっても仮入期間を利用していろいろなサークルを体験しに行きましたが、どれも「おれ今こんなところにいて、何してんだろ。他にもっと有効な時間の使い方あるんじゃないか」という思いになってしまいハマりませんでした。

 

よく学生時代は旅行にハマって長期休みになるとあっちこっちLCCで飛び回ってましたということを言っている人がいますが、僕も大学入学したばかりの頃は日本から出たことがなかったので、そういう意味で海外に行くということに興味を持っていました。実際に海外に行ったのは大学2年生の時でタイに友達と行きましたが、その時に「海外に行くってこういう感じか」と知ってからは海外旅行したいという熱は全く無くなってしまいました。結局日本が一番住みやすいなと思ってからは海外に行こうとも思わなくなってしまったかもしれないです笑。

 

ちょっとまだ書ききれないことがたくさんありますが、そんな感じで今も何がしたいのか探すことを続けて答えが出ていないんですよ。そこで、前からやろうと思っていたブログを日記感覚でいろいろなことを書いていこうと始めた次第です。

急に夜中にブログ書いてないと気づいて書き始めたので、そろそろ眠くなってきたので寝たいと思いますーおやすみなさい。😪