苦悩大学生の日記

タケブロ

新しいことを知識として得ることが好きで僕自身も情報発信していこうと思います。

ついにCL決勝戦ですね PSG vs BAY  #2

日本時間8月24日の未明、朝4時からついにUEFAチャンピオンズリーグ決勝が行われますね!  準決勝でパリがライプツィヒを、バイエルンがリヨンをそれぞれ下し、パリ・サンジェルマンバイエルン・ミュンヘンという組合わせになりましたが、思った通りの組み合わせだなというのが率直な感想です。

 

コロナによる影響で試合ができない期間があったためこの時期にまで延びてしまいましたが、去年のチャンピオンズリーグ決勝のリバプール vs トッテナムからすでに1年以上経っているということに今一番びっくりしています笑

 

個人的に今回のCL決勝で応援しているといいますか、注目している選手はネイマール選手ですね。サッカーのことめちゃめちゃ詳しいわけではないので戦術や役割などからその注目している理由を説明することは僕には難しいのですが、アタランタ戦・ライプツィヒ戦で見ることができたようなキレキレなドリブル。圧倒的な個人でボールを前に運んでいく力など、少し前からあまりネイマール選手のプレーを見ていなかったのでこの機動力の高さには改めて感動させられました。中盤からボールを運んで前線の選手へ絶妙なパスを出したり、コンビネーションで相手のディフェンス陣を崩していくなど周りを活かすプレーを心がけているようにも僕は感じ取れました。

ハイプレスのバイエルンに対してパリ・サンジェルマンがどう対応していくのか、バイエルンは準決勝のリヨン戦の際にも裏抜けされて失点していてもおかしくないシーンが幾度かあったのでムバッペ選手の裏抜けからの爆速カウンターなんかも十分にありえることではないかと期待しながら観戦したいと思います笑

 

それでは決勝に備えて少し仮眠をとろうと思います笑 

おやすみなさい。